Enigmachanの日記

自身の日常やTFTの構成についていろいろ書いていけたらな、と思います。

日記0510 やる気

今日は無理やり10:30頃起こされたので、病院に行った。耳鼻科で以前耳垢栓塞の除去をしてもらったが十分な治療ではなかったため、別の病院で治療してもらった。先生はとてもスピーディーで良かったが、待ち時間があまりにも長いので退屈だった。

その後14時から眼科の診察が始まるのでそれまでに昼飯を食べた。見たことの無いラーメン屋さんがあったので入ったが、雰囲気はいいものの味があまり美味しくなかったので残念だった。自分の知ってる札幌ラーメンじゃなかったのだ。

眼科ではコンタクトを作るために視力検査と相談をした。結果2weekを買ったが痛い出費だ。自分磨きのためならしょうがない。

帰ってきたら何もやる気になれなかったのでずっと布団でゴロゴロしていた。夕日がやけに綺麗だった。

 

最近嫌なことが続いているような気がする。将来のことや資格の勉強、試験勉強など、考えただけで頭が痛くなるような事が山積みだ。自分の人生が与える他人への影響はどのくらいのものなのか。今何もしないで将来どんな影響が出るのか。自分の責任は自分で取れと言う割には口うるさく文句を言ってくる親。

 

どうやったらやる気が出てくるのだろう。本当に勉強が嫌いなのかもしれない。高専に入れば好きな勉強が出来るかもしれないと思ったがそんなことは無かった。あと3ヶ月で電験だ。あと1ヶ月で定期試験だ。下から3番のやつが電験なんて受かるはずがないだろう。本当に辛い。何もしたくない。どうしたらいいのか分かっているが答えたくない。

 

ただやらないといけないことはある。まずは明日少しだけノートをとってみよう。少しずつなら出来るかもしれない。