Enigmachanの日記

自身の日常やTFTの構成についていろいろ書いていけたらな、と思います。

日記0509 メンタルと親の存在

今日は一日暇だったので主にゲームをして過ごした。下手の横好きとはよく言ったもので、自分はlolは全然上手くないが何故かハマってしまった。

lolのチャットは本当にゴミ機能だ。jg gap jg diff noob jg baka と言った暴言はもちろん生存ピンにmiaピンの連打、訳の分からないトロール、本当に気が滅入ってくる。これで連敗が続くともうメンタルはズタボロで思考停止に陥ってしまう。しかし、試合に勝った喜びはどのゲームよりも大きいもので全く辞められないのだ。

 

LOLで負けてvaloに逃げる

valoでボコされてapexに逃げる

apexでボコされてLOLに逃げる

 

この恐怖のループから逃れられることは出来ず、ずっとメンタルブレイクされ続ける。

 

 

またメンタルブレイクの要因はゲームだけではない。学生特有の『親』の問題だ。

ゲームの途中に話しかけられると今までの集中が途切れてしまう。以前のTFTの大会はそれが原因で2回戦敗退になってしまった。親に感謝はしているが、本当に嫌いだ。毒親である。

だいたい今年19になるのに何故こんなにしつこく言われないといけないのか。23時には寝ろ、ゲームは22時以降するな、何を馬鹿なこと言ってるんだ。

小さな頃からずっとこうだ。親の言うことに従わないとずっとネチネチ文句を言ってくる。幼い頃はよく叩かれていたし体が大きくなったそういうことはなくなったが、今度はネチネチ文句を言い続け、それでも言うことを聞かないとルーターの線を切ったり、ブレーカーを落としたり、なんでも好き放題だ。

なぜ1日ずっとゲームするはダメで1日外で友人と遊んでくるのは文句を言われないのか本当に理解できない。どっちも結果は同じじゃないか。ゲームという存在がよくないのか?

自分のことは自分が一番よくわかっている。月末の定期試験もそろそろ勉強の意識を持っていたところだった。しかも電験に至ってはもううるさく言われすぎてやる気ももうなくなってしまった。

うるさすぎる小言から現実逃避をするためにゲームをしていて、それが全ての元凶の親によって阻害されるからストレスが余計にかかるのではないか。

早くこんな家から出ていきたい。辛い思いをしてでもさっさと社会人になってしまって自由に生きていきたい。来年の就活が本当に待ち遠しい。

 

それとストレスの蓄積も凄まじい。ストレスの捌け口が無いせいでこの日記を書いている今もイライラしている。今日の日記は日記と言うよりただの愚痴になってしまったが、明日からは平常運転で行きたい。