Enigmachanの日記

自身の日常やTFTの構成についていろいろ書いていけたらな、と思います。

日記0507-0508 MSI最高

0507

この日は電子回路の課題提出期限を1週間勘違いしていて授業始まって直ぐに急いでやった。

塾が終わったあと、そのまま祖母の家に泊まった。牛丼を作っていてくれて、とても美味しかった。その後対C9の試合をダイジェストで見た。3年ぶりの対決で、しかもその時の雪辱を果たせたのはとても感慨深いものがあった。

 

0508

13時に起床し、15時から2時間カラオケでボーカル練習をした。今はヤングアダルトホワイトアウトを歌えるようになりたいが、喉を張って歌う癖があるので高音がつらいのが分かった。地声から裏声に変わる所や喉の使い方、腹式呼吸を特に意識して練習出来たらいいなと思う。それ以外では疑心暗鬼とカブトムシが歌っていて楽しかったので、友人と行く時に披露できるように練習したい。

 

家に帰ると、夕飯は餃子だった。うちの餃子は大好物なので嬉しかった。

 

そして今日はなんといっても対DK戦だったが、当初はタワーを折れれば御の字だと言われていたが、蓋を開けるとKhanに圧倒するEviやきちんとオブジェクトをとってアドバンテージを得るsteal、レーンでShowmakerに対等にariaと、各々が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。

結果は負けてしまったが、最後の集団戦まで有利を取れていたのでとても驚いたし、日本がここまで世界に通用することがわかってとても素晴らしいことだと思った。

初日のINF戦でもそうだったが、試合の終盤まで有利を握るが最後の集団戦で焦ってコケてしまうケースが多いように見受けられる。

特に2インヒビの有利を取っていたので、無理にエンゲージするのではなくそれらを一つ一つ取りにいっていれば勝てていたのではないかと思ってしまったが、選手たちはあの選択肢しかないと思ってしまったのだろう。しかしそう思ってしまうのも納得するくらいあの場面では焦りが出てしまっていたしあと一歩が見えていた。

2日後に3試合一気に行われる。このパフォーマンスを維持出来れば予選通過できるはずだ。是非選手には頑張って欲しい。

 

恋愛事情はというと、15日に遊びに行く子と別日に古着屋を回る約束ができた。今のとこ順調だと思っているが、相手は自分のことをどう思っているのか分からない。異性として意識させられるように自分磨きはもちろん、通話や会話の端々にそれらしい事を挟むことができたらいいと思う。